走ってきた~!さが桜マラソン2016

久々に筋肉痛です。
中間点までは、余裕しゃくしゃくで「もしかして自己ベストいけるかも?」なーんて思ってましたが、
25km地点「ちょっとキツくなってきたかも」
30km地点「やべ、全然余裕ない」
35km地点「もう歩きたいー」
40km地点「もう歩きたいー(以下ループ)」
ということで、後半失速です。結果、またしてもオーバーファイブ(5時間超え)
いやー、暑さのせいにはしたくないけど、やっぱり正午過ぎからはちょっと暑かった。

saga2016result

反省点としては、後半はもっと給水をとってもよかったんじゃないかと思いました。
あんまり飲むとお腹タプタプになるかなと思って、給水ポイントではコップ1杯しかとらなかったのですが、レース後トイレ行ったらほとんど出なかったので、全然足りてなかったんだと思います。体に水かけて冷やしてたから、逆に給水がおろそかになったのかも…
あと、給食後がどうしてもペースダウンする傾向にあります。胃に血液が集中するからか、どうも調子が狂っちゃう。かといって5時間ペースなので、何も食べないとハンガーノックになりそうだし。。
そうそう、初マラソンでは品切れで食べられなかった”いちご”は今回しっかり頂きました!食べたのは1個だけで、ちゃんと後続のランナーのために残しておきました。エライでしょ(^^;

さあ、いよいよ次は110kmウォークだ!実はこれが一番楽しみなのかもしれない。マジでキツイけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です