どんと来い!雪雨

天気予報当たるなー。朝から冷たい雨です。
小雨程度ではなく、結構な降水量でした。後でアメダスみたら、2~3mmの雨。
途中、みぞれになって、顔にバチバチ当たるし。痛い。
ただ雨具の防風・防寒性のためか、思ったほど寒くはなくて、少し汗ばむくらい。

懸念していた手袋は持ちませんでした。
15分後にはじんわり手のひらが濡れてきた感じで、30分後にはもうぐっしょり。
安物ってのもありますが、やっぱり防水手袋はワンシーズンものと考えた方がよさそうです。
あとは、足首がやっぱり少し濡れるかな。靴下も替えを持っていった方がよさそう。

1時間くらいの通勤ですが、冬の雨でも手袋さえ防水がしっかりしていれば、大丈夫そうだと思いました。
やっぱり登山用の雨具は快適です。

ショックだったのが、思ったより風が強かったみたいで、駐輪中にヘルメットカバーが飛ばされてしまってました。
これで2度目です。(学習能力なし)
しかも帰りは濡れた手袋なので、冷たいことこの上なし。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です