久々のビンディングシューズ

今日は職場の近くで花火大会があり、帰りがものすごく混雑するので休暇を取りました。
暑いので、昼間は自転車整備。どうもトルクをかけるとクランク周りから異音がするので、多分また砂でも入り込んでるのかなーと思い、ボトムブラケットを外して掃除することに。
すると、ガガガ、ガビーン。ボトムブラケットに赤茶色いものが。なんかサビ?サビっぽいけど、どこのサビだろう??
この前の大雨で走ったのが原因かなぁ。しまった、早めに掃除すればよかったです。
とりあえず、拭いて綺麗にしたら異音はなくなりました。

昼間はとにかく灼熱地獄なので、夕暮れになってから軽く試走。
───のつもりでしたが、せっかくなので久々にビンディングシューズを履きまして、履いたら坂道登りたくなるので近くの坂道(ゆきぞの幼稚園)へ。そしたら、思った以上に楽に登れちゃいまして、それならもっとキツイ坂登ってみるかと兜塚古墳から南東に向かう林道へ。
ここ、距離は短いのですが、結構な急坂です。ですが、おお~っ、ここもグイグイ登れちゃう。やっぱりビンディングは違うな、と思いながら進んでいると一番キツイところを登ったところで通行止めに。
あああー、ここも大雨の影響か。仕方なく、引き返しますが、どうにも消化不良です。

結局、瑞梅寺ダムまで行ってしまいました。
ビンディング使うの、何年ぶりだろう??
しばらく、靴が重いのと、自転車降りてからが歩きにくいのでランニングシューズばっかり使ってたんですよね。
でもやっぱり上りで使うと楽しいなー。久々に自転車乗る楽しさを満喫したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です