TVチューナーボード

XIT-BRD100Wを買いました。
別売りのTVアンテナケーブル込みで18,765円ナリ。
実はデスクトップPCの拡張ボード付けるのは初めてで、省スペースPCなのでちゃんとできるのか不安でしたが、問題ありませんでした。
最初地デジが全然映らなくて焦りましたが、”電波が強すぎる場合は、「アッテネータ設定」を[ON]にしてください。” に当てはまるみたいで、ONにしたら映るようになりました。ちょっとマニュアルが古い。

さて、なぜわざわざTVチューナーボードを買ってまでテレビを見ようと思ったかというと、スキージャンプなどの録画をリビングで観てても家族がいるんでなんか集中できないというか。自分の机で観れたらいいなぁ、くらいの感覚だったのですが、導入してみるとこれがいい意味で予想を裏切る使い勝手の良さ。

イメージとしてはこんな感じ。QHDディスプレイの面目躍如です。

PCを使い「ながら」のTV観戦は、なかなか相性がいいです。
リビングでどっしり構えて「さぁ、観るぞ」と気合いれなくても、気軽に鑑賞できるので、今まで観なかった番組もついつい観るようになってしまいました。TV漬けです。
うーむ、良かったのか悪かったのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です