ABEMA女流トーナメント

いやー、面白かったです。
いつも長過ぎるので1日2~3局ずつ、小分けに観戦してたんですが、決勝戦は一気に観てしまいましたね。
最後に藤井監督もおっしゃってましたが、女流戦って普段動画で観る機会がほとんどないので、大変よい企画だったと思いますし、新鮮で楽しめました。
個人的にはチーム里見を応援していたので、準決勝敗退は残念でした。(特に清水先生、もっと観たかった)
まだまだ出場されてない女流棋士の方も多いので、次回もやって欲しい、というかもっと女流棋戦の中継を増やして欲しいなぁと思いました。
それで女流棋士の間口が広くなれば、ゆくゆくは男女の棋力差ってなくなっていくんじゃないかと思わせる、そんな大会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です