2022年になったと思ったら…

もう1ヶ月が終わろうとしてますね。
いやはや、月に1回は何か書こうと思ってたのですが、もうギリギリです。
書きたいテーマはいっぱいあるのですが、とりあえず去年の自転車の統計でも。(いまさら感強し)

走行距離 雨の日
2020年 6774km 35回
2021年 6420km 37回

分かりやすいよう、2020年と比較してみましたが、走行距離はほとんど通勤だけになってますね。
去年は初めてタイヤ交換1回だけしかしませんでした。コンチネンタルのUltra Sport 3にしてからホント長持ちするんですよね。むしろ5000km超えてからの方がよく転がる感じ。
雨の日はこうしてみると月3回くらいはあるんですね。それでも去年は電車使ったのは雪が積もった1日だけ。真冬の雨でなければ、なんとか…。

ロングライドや峠に行かなくなったのは、行けそうなところは行き尽くした、ってのもありますけどコロナの影響も多分にあります。
1日10数時間も乗ってると、確実に体力減りますので免疫力も下がってコロナにかかりやすくなるんじゃないかと。
同じ意味で、マラソンや登山なんかも控えてます。まぁ、単におっくうになっただけかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です