グリーティング切手

久々に記念切手(今は特殊切手と呼ぶらしい)を買いました。
昔、子供の頃は切手集めてたんですよね。今もその切手帳は持ってますが、当時は切手コレクションはなかなか王道の趣味で、文房具コーナーなんかでも売ってたような気がします。
安く買えるように使用済(消印が押してある)の切手の詰め合わせなんかも売ってて、福袋みたいでワクワクしてましたね。
本の広告で切手の通販もありまして、国定公園・国立公園やSLシリーズなんかを買ってたのもいい思い出です。

で、今回買ったのはコレです。ライフ・花

はい、既に貼ってある通り、趣味で集めるわけではなく実用として買いました。
いやぁ、最近の切手シートはシール式なんですね。これは便利です。
何に使うかというと、請求書在中の封筒なんですが…(^^;
まぁ受け取っていただくときに少しでも和んでもらえれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です