台風14号

相当覚悟してましたが、幸い思ったほど強くはならなかったようです。
それよりも9月6日に接近した台風11号の方が風が強く、夜眠れませんでした。
今回は、ぐっすりです。

とは言っても、それなりの被害が出たようで、我が家も夜中停電を繰り返していたようです。
自分はもう寝ていたのですが、UPSに接続していたNAS(DS220j)のログにUPSに切り替わった旨の記録が残ってました。

いやー、久々にUPSの恩恵を感じました。やっぱりNASの電断は心臓に悪いですから…

それと以前電子工作で作成していた室内環境モニタ(気圧センサー)での記録みると、面白いくらいに綺麗に下がってから回復してます。
最低気圧がほぼ台風情報通りだったのでセンサーちゃんと仕事してるなと実感しました。


9月18日


9月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です