初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

5月の連休前に買ったゲームなんですが、すっかりハマってしまいまして毎日やり続けてます。
元がアーケードゲームというだけあって、音ゲーとしての作りがしっかりしている印象。
あまり音ゲーの経験がないこともあって、初プレイではノーマルで爆死して激ムズだったのですが、EASYの難易度1から順にやり続けて、1ヶ月後の今ではHARDの難易度6.5あたりまでクリアできるようになりました。

クリアだけなら結構簡単にクリアさせてくれるんですが、さらに上のランクのGREAT,EXCELLENTを取ろうとすると、これが結構真面目に練習しないと取れない。

これなんか自分ではかなりイイ線いけたと思ったのにGREAT止まり。ミス1桁でもダメなんかーという感じです。

これは「39みゅーじっく!」でやっとEXCELLENT取れたときなんですが、曲が長いこともあって正確性を意識しないとなかなか取れない。最後はちょっと緊張しました。

ただ「39みゅーじっく!」でまともに演奏できないのが間奏部のここ。練習繰り返してますがなかなかつかめない。
テンポ落として練習できればいいんだけどな…

元々初音ミクやボカロ曲に興味があったわけではないのですが、今では曲にあわせて踊るミクさんいいなーと思いながら叩いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です