[HARD] 千本桜 – 初クリア

いやー、ボロボロでしたがやっとクリアできました。
HARDだと、難易度6 から0.5上がるたびの難しさが桁違いですね。
この千本桜のHARDは難易度7.5なんですが、もう連符の嵐でタイミングも何もただ連打しまくるという力技でのクリアです。
こんな速度、ゆ、指がまめらん…

このゲーム、私が昔ハマってたタイピングゲームに毛色が近くて、こっちはランダム性が無い分、練習すれば必ず上手くなる…と思ってたのですが、ここに来てそろそろリズム感や打鍵の素養の壁を感じ始めました。
果たしてこれをスラスラ打てる日が来るのでしょうか…?

ただ、あれだけ無理ゲーだと思っていた同時押しができるようになってきたので、まだ可能性はあるかもしれません。
同時押しができるようになってきてから、だいぶHARDでもEXCELLENT取れるようになってきました。

久しぶりに「クローバー・クラブ」叩いてみたら、PERFECT取れてしまった。PERFECTは通算2回目で、ちなみに初PERFECTはEASYでの「Knife」です。
初PERFECTの時は全然意識してなくて、終わってビックリだったのですが、今回は流石に意識しました。

「POWER DRIFT」もギリギリでEXCELLENT達成。これも後半の同時押しラッシュが結構エグイ。
POWER DRIFTは実際のアーケードの方でかなりお世話になりましたので懐かしいですね。

「夢の続き」もEXCELLENT取れそうで取れてなかった楽曲の1つ。ようやく取れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です