★8.5 が少し見えてきた

DIVA Mega 39’s+ですが、少しだけ★8.5クリアできるかも…?という希望が見えてきました。
今練習で打ち込んでいるのは「アカツキアライヴァル」
最初にこのゲームを始めてから、EASY → NORMAL → HARD と難易度を上げるたびに壁になってきた曲であり、同時に自分の実力を引き上げてくれた曲でもあります。
初めた頃、NORMAL でやみくもに連打しては「こんなの打てるはずがない」と思っていたのが懐かしいです。

そしていよいよ EXTREAM の卒業試験を受けるときがきたようです。
これも初見ではまったく打てる気がしませんでしたが、次第に素直なノーツの配置だということがわかり、「あれ?結構打てる」から「まぁまぁ打ててる」に変わりつつあります。
ただ、練習モードでも最後の最後でごっそりLIFEが削られるので、まだ完奏できるかも怪しいところですが、コンボがつながるところはつながるので、手応えは感じてます。

並行して「アゲアゲアゲイン」も練習で打ってますが、こちらはまったく歯が立たないです。
★8.5 で頻発する、同時押しと単発押しの交互連打がまったく打てない。
いや~、ムズイっすわー。と思いながら、なぜかこの難しさが心地よかったりもするという不思議な感覚。
気候も涼しくなってきたし、打ち込みの季節ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です