やはりゴールが志摩中央公園なのはいただけない

引き続き糸島110kmウォークの話。
ちょっと気になったので、帰りのバスがどのくらいあるのか調べてみました。
昭和バスの最寄りのバス停は、おそらく「初(はつ)」で、いと・しま号の時刻表を見ると…
12:20,14:20,16:20,18:20

・・・・・まさかの2時間おき。待てるはずがない。
待ったとしてもこの本数じゃとても全員乗れないでしょう。

やっちまったな、110kmウォーク。って感じです。
福岡マラソンであれだけ叩かれたのに、まーた同じ。
こりゃ遠方から来る人は最悪ですね。。タクシーで高い金払って駅まで行くしかない。

スタートはいいと思うんですよ。例年、丸田池公園からだとすごく混雑して交通にも迷惑かけてるみたいですし。
ただ、ゴールはやっぱり丸田池公園にした方がよかったんじゃないかなぁ。。
筑前前原駅からのアクセスの良さが魅力的でしたからね。
スタッフやボランティアの方々が頑張ってるのは良く分かってるので、あまり文句は言いたくないんだけど、この決定だけは「???」なのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です