今年の目標は25時間で

110kmウォークまで3日前になりました。
例年、24時間切りを目指しているのですが、今年は練習不足なので現実的なところで25時間切りを目指します。それでも、去年と同じくらいだから結構キツイはずなんですけどね。

今日は、ヘッドライトのテストを行いました。
先日も行ったのですが、雨上がりで乱反射してイマイチ正確な評価ができなかったので。
今までmont-bellのコンパクトヘッドライトを使ってましたが、光量不足で深夜は心もとなかったので、amazonで売れてたLitom LEDヘッドライトってやつに変えてみました。そのままだとスポットが強すぎて目が疲れますが、レビューにもあったLED用拡散キャップをつけてみたら柔らかい光になっていい感じです。
ただ、安い上に知らないメーカーなので耐久性に不安があります。かといって予備のヘッドライト持っていくのも本末転倒ですし、故障しないことを祈るのみ。

週末の天気予報は…案の定、微妙な感じになってきました。土曜日一時雨の予報のところもあり、さすが悪天候の110kmって感じ。
でもどっちかというと、雨よりも気温の方が気になります。
今日、夜外に出たら結構寒くて、気温11度くらいでしたけど、同じくらいの気温だとちょっと短パンは厳しいかな。。寒いと歩きやすいとは思うんですけど、オシッコが近くなるのが難点。
晴れだと夜冷え込むので、ちょっと雨模様くらいの方がいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です