激歩!糸島110kmウォーク2017

歩いて来ました~110kmウォーク。
今年も過酷でした…昼間は気温上昇、夕方の雷雨、夜は濃霧、翌日も気温上昇、、、とこれでもかといわんばかりの悪条件を詰め込んだ2日間。
雷雨で靴の中がベチャベチャに濡れたせいか、足裏にマメができまして、2周目は激痛に耐えながらの歩行。痛いせいでまったく眠くなかったのはいいのか、悪いのか…
それでも自己ベストを更新して、3回目の挑戦で初めて24時間を切ることができました。練習不足だったので全然駄目だと思っていたのですが、なんだかんだでマラソンとかの下地が効いてきたのかな、この結果は素直に嬉しいです。

今年は、スタート/ゴール地点の変更で、ちょっと不安がありましたが、結論から言うと今までで一番素晴らしい運営でした。
受付もスムーズで、コース上の警備・誘導が充実していて、恐らく初めての方でも迷うことなく安心して歩けたことでしょう。
参加費を値上げしただけの価値はあったと思います。
あと、毎回ボランティア・スタッフの方の元気のいい声かけには励まされます。本当に感謝です。

念願の24時間を切ったので、今度こそこれで引退でしょう。あと少しで23時間を切れたという思いはありますが、もういいです。十分頑張りすぎました(^^;
あと、あまり常連が幅を利かせるのもどうかな、と思いますしね。
来年は、もっと多くの初参加者に、この過酷さと達成感を味わってもらいたい!



24時間切りの代償。この状態で歩き切りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です