足のマメは全治1週間

110kmウォークから1週間、やっとまともな休みがとれたーって感じです。
昨日は、110kmウォークのときに泥で汚れたシューズをやっと洗うことができました。雨でドロドロになったままで放置して、シューズに申し訳ない気持ちでしたので。
足裏のマメも、ほぼ完治しました。ほぼ、というのはマメの治ったところが固くなって、歩くときにちょっと違和感があるからで、痛み自体はありません。
違和感というのは、歩いていると足の裏にガムがくっついてるようなそんな感じ(^^;;

マメの治し方も、ネットを検索すると「潰した方がいい」「潰さない方がいい」の両論があって、結局自分は潰さずにそのままにしてましたが、内部の液がなくなるまでちょうど1週間でした。
歩く時は、靴はかっちりした靴の方が痛くないです。自分は、メレルのJUNGLE MOCという靴を愛用しているのですが、ちょうどギプスをしてるような感じで、大会後2日目(火曜日)からはそんなに痛くもなく歩けました。
最初は、こんなに溜まってる体液が、ちゃんとなくなるのか心配でしたけど、治り始めてからはスーッと引きました。人間の治癒力はやっぱりすごいなと実感。


大会後3日目の足の様子。痛みは引いてきたが、まだブヨブヨしている。


大会後1週間後の足の様子。ほぼペッタンコになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です