ドラクエ11

昨日、PS4版クリアしました。真のエンディングです。年末のセールの時に買ったので、1ヶ月ちょい遊びました。
プレイ時間は、130時間ほど。レベルは90くらい。

このゲームの評価ですが、先にウィッチャー3をやっていたこともあり、序盤の私の印象はあまりいいものではありませんでした。
グラフィックは思ってたほどでもないし、マップが一本道で狭いなぁ。主人公にあまり感情移入できないし、シナリオも単調だなぁ。。。と。
でも終わってみると、やっぱいいゲームだったな、と思わずにいられません。
クリアしてしまって、「ああ、もっとこのキャラクター達(特にベロニカとセーニャ)と冒険を続けたいなぁ」と。
後半になるにつれて、盛り上がるシナリオでした。

PS4のゲーム選択画面から流れるセーニャの竪琴の音楽、心にしみますね。
本当に追加のシナリオとか欲しいです、、、なんだか切なすぎます。
クリアする手前で止めてしまう人の気持ち、分かる気がします。

あとやり残したのはボウガンアドベンチャーくらいかな、、、これが本当に難しい。
ぐるぐる回ってると酔いそうになるので、長時間できないのです。
ネットで答え見たくないので、自力でボチボチやりながらクリアしたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です