ウィッチャー3

DQ11に続いてですが、こちらも本日クリアしました。
といっても、クリアは2回目。1回目がバッドエンドで、本当になんともスッキリしないエンディングだったので、ついでに難易度をブラッド&ハードコアに上げてのチャレンジでした。
今回は、無事ハッピーエンド(?)でシリも帰ってきたし、キーラも死なずに済みました。
全くネットの情報とか見ずにやったので、このマルチエンディングには感動しました。とても爽やかな終わり方で、今までの胸のつかえがとれた感じがします。
プレイ時間は、147時間ほど。レベルは35、これはまあ前回と同じくらいです。

さすがにもうワンランク上げて、デスマーチはやらないかな。。。
2周くらいでちょうどいいと思います。
それにしても、ほとんどのプレイヤーが限られた選択肢しかプレイしないと思うのに、この異様なまでの分岐の作り込みはすごいとしかいいようがありません。
DQ11と比較すると、ガチなパラレルワールドなんですよね。

DQ11をしばらくやってたせいか、ウィッチャーに戻ってくるとあまりのスプラッター具合に、オエッとなるんですが、しばらくすると麻痺するというか慣れちゃいました。
さっそく、温めていた追加コンテンツのHEARTS of STONEをやってますが、これがまた面白い。まだしばらく楽しめそうです。

三連休は、ゲーム三昧になりました。
DQ11とウィッチャー3という巨大PRGを奇しくも同じ時期にエンディングまでたどり着きましたが、DQ11が漫画を読み終えた感覚で、ウィッチャー3は映画を観終わったような感覚です。
私はどちらも本当に楽しめました。というかまだ楽しみますが。PS4、買ってよかったな。ちょっとゲームやり過ぎで仕事の勉強が疎かになってるけど。
あ、スーファミクラシックもやらなくては。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です