風邪引いた…

最近、毎年のように風邪引いてます。今年もひいちゃいました。
手洗いには気をつけてたんですけど、職場の環境が最悪です。
広いフロアにひとがギッシリで、窓もあかない密室の環境。おまけに、あちこちで咳をしている人が。
こりゃ病気も伝染るわなぁーって心配してましたが、やっぱりやられました。
いや、伝染ったかどうかは分かりませんが、となりはゲホゲホ、対面もゲホゲホじゃあ、疑いたくもなります。マスクはしてらっしゃいましたが。

本人としては頑張ってるつもりなんでしょうけど、私は内心「体調悪いんだったら休んでくれよー」と思ってました。
で、私は金曜日休んで、土曜日もダウン、今日の日曜でようやく回復基調です。
昔は風邪だったら1日休めば治ってましたが、もう治るのに3日かかるようになってきましたね。体力落ちたなー。

熱は37~38度程度でしたが、インフルエンザB型は熱が出ないらしいので、病院で検査することに。
アレ(インフルエンザ検査)は、できれば二度とやりたくないですね。鼻からツーッと入れられるやつ。気持ち悪いです。
結果は、陰性。ふぅ。

企業も、インフルエンザにはきっちり休めと言うけど、普通の風邪でも完治するまでもっと休ませるべきだと思いますね。
どうも、風邪というと大したことないみたいにとらわれますけど、うつされる方はたまったもんじゃありませんもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です