とにかく固い…パナレーサーComfy

普段愛用しているタイヤは、デトネイターなんですが、後輪だとだいたい寿命は3000kmほど。
このあたりで、小さなヒビが入るようになり、小石が挟まるような亀裂も出てきます。
こうなると、格段にパンクのリスクが高まるので、タイヤを交換することにしました。

またデトネイターでも良かったんですが、ちょっと別のタイヤも開拓するかということで、パナレーサーから出ていたComfyというものをチョイス。クロスバイク向けということで、用途としてはピッタリ。しかも安い。
これは良かったら使い続けよう…と思ったんですが、メチャクチャ嵌めるのが固いです。
こんなに固いタイヤは初めて。同じくパナレーサーのタイヤレバーが折れました。
これだけ固いと、チューブを痛めたかもしれません。最後の方は少しイライラしましたから。

ホイールとの相性もあるんじゃないかと思いますが、とにかく固い。
これで、出先でパンクしたら…と思うとゾッとします。またこれを外してはめきれる自信がない。。
多分、外すのも相当大変なんじゃないでしょうか。

安かったので、つい2本買ってしまいましたが、1本だけにしとけば良かった。。。
メンテナンスのしやすさを考えると、やっぱりデトネイターがはめやすいからなぁ。。失敗しました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です