ウィッチャー3 無情なる心

本編クリアから、1ヶ月ほど。
拡張パックの「無情なる心」編をクリア。プレイ時間は、16時間。
本編と比べて、よりストーリー重視で、飽きさせない展開で、とても面白かったですし、丁寧な作りに感心しました。
しかしボス戦は苦労しましたね。攻撃のパターンを見切らないと勝てない。
油断するとすぐ死んじゃうんですが、ロードが長いので簡単には死ねないという、なかなかの緊張感。

あとは、最後の謎解きですね。4,5回はやり直したんじゃないでしょうか。
しかし、苦労した甲斐あってエンディングも晴れやかでした。嫌な奴だと思ってたオルギエルドも、最後は憎めませんでした。

そしていよいよ、最後のストーリー「血塗られた美酒」に突入です。
パッケージに書いてありましたが、風景が美しい。これまでの殺伐した風景ではなく、春らしい陽気を感じられる青空と花々です。
これからの季節にぴったりだなー。ここまでくると、もう別ゲーという感じですが、これも凝ったシナリオ展開みたいで楽しみです。あらためてスケールの大きさというか、このゲームの懐の大きさを感じた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です