台風7号

いつも来るぞ来るぞと言われて、大したことのない台風。
しかし、今回は結構な直撃コースでした。
帰りには風が強くなることはわかっていたので、朝から休もうかと思いましたが、ちょっと仕事が遅れ気味だったので午前中だけでもと思い出陣。
予想通り、昼過ぎには公共交通機関が止まる恐れがあるとのことで、早く帰れ令。
まぁ、こちらはそれを見越して自転車通勤なんですが、風が強すぎたら流石にあぶないので早めに撤収することに。

効率の面で言えば、朝から休んでた方がよっぼどいいですが、悪天候の中自転車乗るのも、最近は結構好きなんですよね。
装備面がしっかりしてきたのが大きいですが、なんかこう、悪天候の時ほど五感が研ぎ澄まされるというか。
強い風で雨が顔とかに当たると、本当に痛いんです。雨粒が痛いってなんか新鮮───
なーんて思いながら乗ってます。(アホですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です