猛暑の坂登り

暑い。気温31度です。
そんな中、何を思ったか、雷山への坂道を登ってみたくなりました。
いや、しかし、日焼け対策でアームカバーをしてたせいか、猛烈に暑くてまともに登れませんでした。もう最初から足が重いというか。全然ダメでした。
心拍数も185前後まで上がり、雷神社に着くまでに2回休憩。いやはや。気温が高いとこうも登れないものなのか。
公民館からは、休憩込みで32分ほどかかりました。

雷神社から白糸の滝方面に抜ける林道があるんですけど、この前の豪雨の影響で、多分崩れてるんじゃないかなーと思ったら、案の定通行止めです。

雷山の山頂方面に向かう道も、途中からNTT専用道路になってるのですが、改装工事中とかで今年一杯は通れなくなっているみたいです。昔登ったことあるので、もう一度登ってみたいんですけどね。

ついでに実習田の様子。
これは、7月13日撮影。田植えから16日目です。
結構伸びてきて、なんだか苗が密集してたり、まばらになってたりムラがあるのがわかりますね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です