暑くはないが涼しくもない

酷暑&日射のため、日中は引きこもりの生活です。
夕方、日も沈みかけになる頃、モソモソと自転車で外へ。少しは動かないとね。
夕方でも気温はまだ30度超えてるみたいですが、日差しがない分、そこまで暑さは感じません。涼しくもないけどね。
平地を走ってる分には、気化熱で十分快適です。


かすかに虹が…偏光サングラスつけてると、割とくっきり見えました

それでも、なんだか坂を登らないと自転車に乗った気がしなくて、またまた瑞梅寺ダムへ。
日中に比べると、全然汗をかく量が違います。
ただ、夜は…意外と怖いのが、真っ暗の中歩いている歩行者。
犬の散歩してる人とか、なんでこんな暗いところ歩いてるのか。あとは人の散歩とかランニングとかも、突然現れるので本当にドキッとします。
向こうはこっちのライトで気がついてるでしょうけど、こっちは車のライトの光に注意が行ってるので、なかなか暗闇の歩行者には気が付きにくいのです。
なので、暗い道ではあまり端ではなくて、真ん中よりを走ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です