向かい風が気持ちいいという感覚

暑いんですが、ちょっと汗かいて体の水分を入れ替えるかと思って出陣。
2~3時間程度の予定で、筑前深江方面へ。
ここは、介護老人保健施設ふる里の裏から、かもめロードと並行して走ってる道が少しの間ですがあって、ちょっとお気に入りなのです。
とにかく、かもめロードや202号線は交通量が多く、路側帯も狭いので走る気がしません。速度が速い人ならいいんでしょうけど。
海がいかにも夏の色、って感じで綺麗でした。

今日は西からの風がまあまあ強かったんですけど、この酷暑のせいか向かい風が気持ちいい。
自転車に向かい風は辛いはずなのに、なんとも不思議な感覚でしたね。

立花トンネルの手前で道が途切れるので、ここから降りてゆらりんこ橋まで。
いや、この暑さで登りはやっぱりヤバイです。心拍数が最高192まで上昇。
おまけに、途中に自販機があるかな、と思ったらまったく無い。500mlの水筒もあと少ししか残ってなかったので、こりゃ危険ということでゆらりんこ橋から戻って退却。
水があれば、林道経由で戻ろうかとも思ったんですけど、どっちにしろこの暑さでクライムは無理だったかな。戻って正解だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です