13年ぶりの糸島峠歩き

昨日に続いて練習。周船寺から糸島峠越えで室見川へ。
このルート、2002年に1回歩いてます。ということは実に13年ぶり。まぁ自転車では何回も往復してるんですけどね。
2002年は、記録によると歩行距離30.3kmで8時間25分かかったらしい。遅っ!めちゃ遅っ!
まあ、あのときは6月下旬で相当暑かったので、大休止ばっかりしてました。

本日は、32.9kmで5時間15分。といっても最後日が暮れてきたので、ラスト4kmほどはJOGしちゃいました。
あと、糸島峠での下りでも少々JOG.
やっぱ走るのは速いなぁ、、、と実感。
結構歩けるようになった手応えはあるのですが、それでも土日の2日間で歩いたのは50km程度。
疲労感から考えると、RUN 20kmがWALK 30kmに相当する感じかなー。
てことはマラソンの練習で言う30km走に該当するのは、45kmウォークってところでしょうか。これだと8~9時間コースですね。
本番前に1度くらい歩いておきたいですけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です