[糸島110km]二見ヶ浦の夕日を見るには

本日の練習、ぴったり3時間, 距離19.1km.
負荷をかけるため、意図的に速く歩いてますが、ダラダラ歩くよりある程度スピードに乗って歩いた方が実は楽なのかもしれない。
慣性の法則ってやつですか、遅く歩くとむしろ重力に逆らう力がより必要のような。まぁ、高々数時間の感触なので丸一日以上かかる110kmウォークでは、どういう歩き方がいいのか、正直分かりません。

しかし、今年は、無謀にも前半少し攻めて歩いてみたいと思います。目標は、夕日のうちに二見ヶ浦に着くこと!
そうです、去年は既に夜になり真っ暗で何も見えませんでした。
もう、手前のYショップあたりでヘッドランプつけてましたから、あとちょっととかそういうレベルではありません。
日の入りの時刻を調べてみると、4/18は18:51. 少し前の18:30には着かないと夕日見れないとして、距離は38.4km地点ですから、ほぼ10分/kmペース、つまり6km/hで歩き続けなければなりません。これはかなりハードル高いです。
実際には、休憩なしということは考えられないので、20分休憩を取ったとすると、9分30秒/kmペース。つまり今日の練習とほぼ同じ。や、やっぱ無理かな・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です