久々の遠出で体力の衰えを実感する

三連休で酷暑も過ぎたので、久々自転車で登坂してみるかー、ってことで日曜日行って参りました。
ルートは、福吉~白木峠~七山~県道276号~県道278号~大串~長野峠
佐賀県の国道323号の南側は、以前も何度か行ったことありますが、結構な勾配の道が多くなかなか手ごわいです。
なんと言っても平坦な場所が少ない!

こうしてみると、両端の白木峠と長野峠も、大したことないな、って思っちゃいますね。(いや、キツイんですけど)
それでも行っちゃうのは、なんといってもそののどかさです。静かで山並みが広がる風景(杉山だけど)がやっぱり落ち着きます。

しかし実際のところは、久しぶりのヒルクライムってのもありますが、白木峠で結構足使い果たしてて、もうヘロヘロでした。
何より体力の衰えを実感したのは、走り終わってからの回復の遅さです。
今日も日中から眠気が襲ってきて、ぐーすか寝てました。
あと、汗かきすぎたせいか、どうも足がかゆくてかゆくて。回復走にも行けませんでした。
こりゃいかんなーと思いつつ、次の週末もまた出陣するかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です