久々に走ったら筋肉痛

ウォークの練習で困るのはやはり時間がかかること。
100kmウォーク(正確には110kmだけど。。)を念頭に練習しようと思うと、3時間以上は歩かないと負荷がかからず練習にならないように思う。
それで、週末時間がとれなかったのでやむを得ずJOG中心に1時間ちょい走り込み。
そしたら、翌日筋肉痛に。ありゃりゃ、マラソン終わってしばらく走ってなかったとはいえ、1ヶ月ほどでこんなに筋力落ちるのか。
ウォーク中心でやったほうがいいのか、それともJOGを織り交ぜながらやったほうが効率がいいのか、よく分からない。
ただ、ひたすらウォークだけというのも飽きますしねぇ。そういう意味では、マラニックなんていい練習法なのかもしれない。
こんどの週末にやってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です