最後の歩き込み

前回マラニックでもやろうかな、なんて書いたので「じゃあやってみっか!」と思い立ってJR筑肥線で東唐津へ。
コースは、これも2002年に歩いたことのある、東唐津駅~久保田駅のルートをイメージ。
この時は、記録によると46.7km, 12時間6分でした。もちろん当時としては最長距離。

唐津の河畔公園は、結構遊戯施設があるなあと思って見ていたら、何とミニSLまでありました。これは結構本格的。
へぇ~、新しく作ったんだなと思ったら、だいぶ前からあったんですね。前回は公園の外側を通っていたので気が付きませんでした。河畔公園を過ぎていよいよRun開始。といってもまともにRunできたのは、この松浦川沿いの5kmくらいでしたけどね。一度Walkに戻ったら、再びRunする気にはなかなかなれませんでした。なのでマラニックというより、ほとんどWalk、ちょっとだけRunと言った感じです。

それでもだいぶ脚力はついたのか、前回より全然時間短縮。疲労度も全然違います。
結局、久保田駅だけでは物足りず、佐賀駅まで伸ばすことに。
距離的には54.1km, 時間にして9時間44分でした。
ほぼ糸島110kmの1周目と同じ距離。まだ余力があったことで、結構手応えを感じました。何より、去年の糸島110kmでは30km地点で既に足の裏がじんじん痛かったのですが、今回はそれがありませんでした。
やっぱり練習は大事だなと実感。ウォークをなめちゃいかんのです。

マラソンと同じで、長距離の歩き込みはこれで最後にするつもり。あとは休養+調整期かなぁ。ウォークの調整法はイマイチよく分かりませんが、とりあえずマラソンの調整に習ってみます。

ところでこの日は気温23度まで上がり、暑い暑い。それに日焼けしちゃいました。
ミニストップで思わず頼んだベルギーチョコソフトが美味しかった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です