[糸島110km]トイレ対策は

糸島110kmで気をつけないといけないのはトイレです。全体的にトイレが少ない。
特に志摩中学校~加布里へ向かう区間では、全くトイレがなく周りはだだっぴろい畑なので、最悪野ションもできない。
もちろん野ションは厳禁ですが、前回雨で気温が下がったこともあり、私はどうしても我慢できず、少しコースを外れて野ションをしてしまいました。ごめんなさい。m(__)m

失敗したのは、2周目の伊都菜彩(第3チェックポイント)で濃いコーヒーを飲んだこと。これで一気に利尿作用が来たのか、尿意に悩まされました。2周目はどうしても歩くスピードが遅くなるので、トイレ間の時間も長くなります。
今回は、尿意がなくてもトイレには立ち寄ることを徹底したいと思います。あとはカフェインを控えること。
お茶よりも麦茶、ほうじ茶。もうコーヒーは飲まないぞっ(^^; 好きなんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です