台風の爪痕

久々の稲作状況。黄金色に輝いてきて、そろそろ収穫かな?
それにしても、台風の影響かだいぶ倒れてますね。


実習田 10月15日の様子(田植えから110日目)

台風の影響と言えば、先週県道12号の長野峠を通って柳川の方の実家に帰省したんですけど、杉の木の枝が道にびっしり落ちていて、自転車のフレームの裏にびっしりこびりついていたということが…
それにしても今年の台風は凄かったですね。あちこちがいまだに通行止めになっていて、長野峠もいつも林道を使ってショートカットしているのですが、コーンが立てられていて通れませんでした。
三瀬峠や、国道385号の坂本峠も通行止めになっているみたいですし、長野峠が通れるだけまだマシでしょうか。
それにしても、業者が居ないのか予算がないのか分かりませんが、復旧工事遅いですね。あまり交通には影響ない箇所だから後回しなんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です