いよいよ稲刈り

実習田の稲もいよいよ(日付が変わって)今日、稲刈りだそうです。
ふむ、田植えから121日目ですね。


周りでは、ちょうどコスモスも咲いて、黄色の稲穂といいコントラストになってます。


こちらはちょっと高台から。筑肥線が見えます。


撮影日は10月21日。田植えから116日目です。

コスモスは、まだ蕾のものもあり、今週末も見応えがありそうです。今年はコスモス祭りと銘打ってテントとかもグラウンドに出てますね。
去年もやってたのかな?去年は見逃してたので。。
ただ、周りは住宅やらバイパスの高架線やらがあって、ちょっと人工物が多くて騒々しいので観光目的で来る方はちょっとがっかりするかもしれません。
私は近場なので、ふらっと見に行くにはちょうどいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です