激闘から一夜明け…

まだ昨日の広瀬竜王-藤井七段戦の余韻が残ってます。
報道では逆転負け的な記事が目立ちましたが、ほぼ必敗のところから一瞬勝ち筋が見えるところまで持っていったその力量が凄いと思います。
並の棋士なら、中盤から広瀬竜王に押し切られてそのまま見せ場なく終わりだったでしょう。
広瀬竜王も、相手の攻撃を見切ってかわしているところが本当に強いなと唸らされました。特に△9三桂、△6二飛とかね。
竜王戦第3局も、同じように豊島名人の攻撃をかわしてカウンターが炸裂してたのですが、最後惜しかったんですよね。
と思ったら、明日から竜王戦第4局とか。ひえー、なんてスケジュールだ。

・・・

さて、話は突然変わりますが、まもなくスキージャンプのワールドカップが始まります。

  • 11月23日(土) 23:50~ JSPORT 3 男子LH団体 Wisla
  • 11月24日(日) 19:20~ JSPORT 3 男子LH Wisla

いきなり団体戦からですかぁ。今年は小林陵侑選手だけでなく、他の選手も多いにやってくれるんじゃないかと期待してます!
特に葛西選手がまた表彰台、と言わずに1勝してくれないかなぁ、と夢は膨らみます。
ライバル勢も研究を重ねてるでしょうから、今年の勢力図はどうなるんでしょうね。また凄い選手が出てくるかもしれませんし。
昨シーズン、すっかりいい人になってしまったEISENBICHLER選手も好きなので活躍して欲しい。

解説は、おなじみ竹内元康さんだから安心。
JSPORTは、偏った解説・実況ではなくその競技全体の魅力を伝えるような姿勢がすばらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です