スキージャンプ開幕戦

団体戦、個人戦とも日本勢の表彰台はなりませんでしたが、見ごたえがありました。
全体的には、昨シーズン活躍した選手が今季もそのまま活躍している感じ。
アイゼンビヒラー選手、まさかの最下位50位。ちょっと条件が悪すぎたみたいですね。
解説の竹内さんもおっしゃってましたが、条件が厳しい分、観てる方は予測がつかず、面白かったです。

今季はノルウェーが強そうだな(復調と言ったほうが正しいでしょうか)という印象でした。
でも日本勢も、昨シーズンよりレベルアップしているみたいで、この先が楽しみです。
あとは葛西選手待ちかな~。でも葛西選手のことだからきっと今後巻き返してくれるでしょう。まだ初戦ですしね。
今回は、映像で見れず残念でした。

ちなみに、FISのLiveページ(https://www.fis-ski.com/DB/ski-jumping/live.html)をスマホで見ながら、テレビ中継を観ています。Liveページは、映像ではなくて文字だけなのですが、風速・飛び出し速度などがリアルタイムに見れて、全員の順位も一覧で見れるので、さながら監督気分(?)で楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です