Ski Jumping World Cup Men 5th Nizhny Tagil

なんと!佐藤幸椰選手が勝ちました!
よりによって、こういうときにJSPORTの中継がない。。

一応、FISのサイトから。
記事
動画

TV中継がないので、FISのLiveボード見てましたが、佐藤選手が2回目トップに立ったときは「おおーっ!来たぁー!」
でもまあ流石に上位陣は飛んでくるだろうなと思ってましたが、「あれ、なかなか抜かれない」「これは表彰台あるかも・・・」「表彰台来たー!」
そして最後の2人が飛ぶ時は、「逃げ切るか?」「いい風来てない。いけるかも!」
こっちまで心臓ドキドキしてました。

いやー、昨シーズンから結果は出ていたものの、今シーズンは周りのライバル勢も調子良くて、まさか勝つとは。
動画を見て、観客からも祝福されてたみたいなので、ちょっとほっこりしましたね。

それにしても今シーズンは、戦国時代というか、ペテル選手やシュリーレンツァウアー選手も復活したのも驚きです。彼らも近いうちにまた勝ちそうですね。
今回の大会も、本当に上位は僅差。
誰が勝ってもおかしくない状況だと思います。そのくらい高いレベルで拮抗してるんでしょうね。
見てる方としては、なかなか展開が読めなくて面白いです。

あ、同時期にリレハンメルで女子のジャンプも行われてますが、こちらも注目ですね。
映像はないけど、今日のコンペティションも楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です