コズミック フロント☆ヒーリング

以前TVチューナーボードを買った話を書きましたが、お気に入りの番組を見つけました。

コズミック フロント☆NEXT

ん~!こんないい番組が結構昔からやってたなんて!不覚じゃ~!(>_<)
ということで、再放送含め片っ端から録画してます。

そして、本編とは別に「コズミック フロント☆ヒーリング」なるシリーズがあり、これがまた非常に秀逸なのです。
内容はというと、ノーナレーションでひたすら星空や風景のタイムラプス映像がBGMと共に1時間流れるという、環境映像なのですがクオリティが高すぎる。
これだけで受信料払った甲斐があったといってもいい。

なお、地デジ(NHK総合)でも流してますが、時刻の字幕が思った以上に目障りなので断然BSの方がいいです。
部屋を真っ暗にして観ると、より雰囲気が出ます。
いくつかサンプルをば。


©コズミック フロント☆ヒーリング/NHK

ちなみに、これだけの星が映っているのは、シャッター速度を遅くして星の光を集めているからだとか。
つまり、肉眼ではこんなに見えません。
とはいえ、暗く見える夜空でも、実際にはこれだけの星があるんだと思うと、非常にロマンを感じますね。
日常の悩みなんて、些細なことと思えるくらい、心が洗われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です