増岡 弘さん

声優の増岡 弘さんが、先日亡くなられたとのことです。
世間一般のイメージでは、サザエさんのマスオさん役や、アンパンマンのジャムおじさん役でしょうか。
でも、私としてはやっぱり増岡さんといえば、エスパー魔美のパパ、佐倉 十郎役です。
まぁ、私がエスパー魔美の大ファンだからなんですけど。
あの声は、増岡さん以外には考えられない。本当にハマり役でした。


TVアニメ最終話 動き出した時間より。パパがフランス留学に旅立つ前日の家族の食事。・・・泣ける。


©藤子プロ/シンエイ動画・小学館

もうあの声が聞けないと思うと残念でなりません。
また、DVD聴き直したいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です