今宿姪浜線乗合マイクロバス

久々に息子と叶岳の登山へ。
公共交通機関としては、今宿姪浜線乗合マイクロバス(昔は昭和バスが通っていた)があり、前に利用したこともあったので今回も利用したのですが、まぁ運転手の感じの悪いことといったら残念でなりませんでした。
もし利用されようとする方がいらっしゃったら、以下の2点にご注意ください。
・運賃は釣り銭のないよう、確実に事前に用意しておくこと(前払い制です)
・運行時間に遅れないようにする、または遅延を伴うような行為は厳禁

ちなみに車内には両替機などなく、釣り銭を要求するとものすごく嫌がられます。帰りは、自販機でくずせとまで言われました。
だいだい料金体系が、すごい半端な数字260円とか160円とかなのに、ふんだんに釣り銭を用意してないなんておかしな話です。だったら、いっそ300円均一とかにしてもらった方がいいですね。こんな嫌な思いするんだったら、多少高くても払いますよ。その代わり、回数券など地元の人向けは割安にすればいいんです。
また、帰りは息子が鼻血を出したので、時間ギリギリに停留所についたのですが、なんかもうしぶしぶドアを開けてさっさと座れと言われる始末。
いやぁ~、私はもう懲り懲りです。いわゆる上から目線とはこのことか。こんなんで末永く地域に愛される路線にしようなんて、本気で考えてるのか疑問です。
バスの運転手さんってずっといいイメージを持っていたのですが、こんな人もいるのか、とちょっと驚きました。(多分、タクシーの運転手なんでしょうけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です