あと3日

そうです、東京2020オリンピックまであと3日です。
ところがどうでしょう、盛り上がりに欠けるどころか、話題にすることすらタブーのような空気感。
まぁ、こちらとしては地元開催でもないし、正直冷めた目で見てましたがここまでとは予想外でした。
アメリカのMLBや、フランスのツール・ド・フランスが、ほぼ例年の熱気を取り戻しているだけになおさらこの「冷めた感」が際立ちます。
ワシントン・ポスト電子版が「熱気から敵意に」と報じたらしいですが、的確な表現かと思いました。

それにしてもスキャンダルだらけですな。もう、イメージ真っ黒ですね。
普段、あまりネガティブな文章書きたくないと思っているのですが、さすがにここまで続くと、、、
あえてポジティブに書けば、”ある意味歴史に残るであろうこの大会をリアルタイムに体験できるというのは貴重なことである” かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です