UPSが真価を発揮した時とは…!

今NASにSynology DS220jを使っているのですが、停電時にディスクが壊れるのが心配でUPSを付けていました。
しかし停電が起こることもなく10ヶ月が過ぎていたのですが、その時は突然やってきました!

なんと!電気の使いすぎでブレーカーが落ちたのです!
嗚呼、自作自演。

この冬一番の冷え込みの日、エアコン2台にトースター、電気ポット使ってたら「ブンッ」と。
しかし、ぶっつけ本番にも関わらずUPS君、しっかり機能してましたよ。
こちらがDS220jに残ってた通知。これはメールでも届きます。

本当は落雷とかでの停電を想定していたんですけど、これはこれで一番可能性が高い落ち方だったかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です