コロナワクチン3回目の副反応がキツかった

受けてきました、3回目。副反応がこれまでで一番キツかったです。
前回(2回目)は、朝起きたらもうキツくて明らかに副反応出たのがわかったのですが、今回は朝少し体温が高い37.0度くらいでした。
「あれ?今回もしかして軽い?」と思っていたのですが、甘かったです。
前回と同じく、GarminのBody Battery, ストレスグラフ(≒心拍数)と突き合わせてみましょう。


接種当日。


翌日。
起きてたらちょっと倦怠感あったので、もう一度布団で寝てたんです。そしたら見る見る副反応が出始めて昼に目が覚めたときにはぐったりしてました。
熱は38度越えて、もう起きてられない状態。この日はずっと寝てました。


接種後2日目。
全く回復せず。Body Batteryは最低の5のまま。熱も38度台をずっとキープです。解熱剤飲みましたが、効かなかったですね。(一時的には下がったかもしれませんが)
頭痛はさほどありませんでしたが、今回は脇の下が痛くなるというおまけつき。おそらくリンパ腺が腫れたのでしょう。
この日も起き上がれず、寝すぎて腰が痛くなりました。


接種後3日目。
ようやく回復傾向ですが、体力が削られていたのでなるべく安静にして過ごしました。心拍数もまだちょい高めです。


接種後4日目。
熱も下がってやっと完全回復。でもまだ脇の下の関節痛は残ってました。
いやー、2回目よりかは楽だろうと思ってましたが、自分はよりひどい副反応が出ました。実際に感染するより全然楽とは思いますが、これからもワクチン接種のたびに2日寝込むことを覚悟せねばならぬのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です