加茂ゆらりんこ橋~荒川峠~長野峠

大型連休ということもあり、久々の山サイクリングに出掛けました。
今まであまり遠乗りしなかったのはコロナ禍ということが大きく、体力使いすぎて免疫力が低下するのが一番心配だったのです。
ガッツリ乗ろうかと思いましたが、体力低下してるだろうなと思って近場から。

満吉からフォレストアドベンチャー方面に登ろうと思ったんですが、途中で「通り抜けできません」の看板が。
このあたりの林道はよく土砂崩れとかで通行止めになることが多いのですが、そのたぐいなのかもしれません。
仕方ないので、予定変更して筑前深江から大入方面へ迂回し、ゆらりんこ橋経由で登ることにしました。
この坂も結構キツイ。夏場は暑すぎてあきらめたことがあります。登り始めたら、途中で水分補給するところもないので水は最低1リットルは持っていった方がいいです。

真名子木の香ランドからは、荒川峠を越えて下り、途中の左折して初めての林道を通りました。その先吉村家住宅前に通じます。
あとは何度も通ったルートで、長野峠へ登り返して帰路に着きました。
久々にしては思ったより登れた感じ。さすがに数日間は筋肉痛になりましたケド。


累積標高1712mとか出てますけど、あまり正確じゃない感じ。多分実際は1000mちょいかと。


このあたりの林道は姫島が見えるビューポイントがたまにあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です