DEATHSMILES

大型連休中にハマったもの、それがDEATHSMILES.
Steamで配信していたシューティングゲームです。
キッカケは、PayPalがたまにやってるギフトで500円分が使えたので、何かワンコイン程度のゲームないかなと探していたところ、目についたのが本作。セール中で通常2016円のところが705円。
特に興味があったわけではなかったのですが、スマホゲームのゴ魔乙はやったことあったので、なんとなく繋がりで買ってみたわけです。
手出しの200円分くらい楽しめればいいかと思っていたのですが、すっかり夢中になってしまいました。


© 2016 CAVE

ちなみに、ワタクシのシューティング歴は、ゼビウスでエリア16突破数回だけ、1943で大和撃沈数回だけ、究極タイガー1周したのが数回だけ、と全然シューターではないのですが、それでも全然楽しめます。
何がいいかって、初級者でも楽しめる絶妙の難易度と、ゴ魔乙でもおなじみの爽快感。
あとやっぱりアーケードならではの音楽ですね。久々にゲーム音楽ってやっぱりいいなぁ、と思いました。
バンドルでSoundtrackも売ってるので、当然買いました。それでも安すぎる。
お気に入りは、A-2 の墓守りの怒り、ですが、どの曲もよくて最近のBGMになってます。

下手っぴでもそれなりに弾よけ出来るので、なんか上手くなったような錯覚に陥ります。
一瞬、アケコン買おうかと思いましたが、すぐに思いとどまりました…
コントローラーはPS4のデュアルショックのアナログスティック使ってますが、これでもそれなりに遊べます。

勢いで、ゴ魔乙も数年ぶりに引っ張り出してみました。アーケードと比べるとやっぱりゲーム性では劣りますけど、スマホゲームとしては良く出来てると改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です