雨上がり

ついに自転車に前後フルフェンダーを付けました。
クロスバイクにフェンダー付けるくらいなら、最初からシティサイクルにしておけ!という変なプライドから、なかなか付ける気にならなかったのですが、雨具に泥が固着してきたので、とうとう付けました。ちなみにライトウェイのダブルステーフルフェンダー(ミラーシルバー)です。

その結果・・・
もっと早く付けておけばよかった~

というよくあるパターン。
雨降ったときのストレス度がグーンと下がりました。雨具汚れないからメンテナンスも楽だし。
長靴履いたときの子供みたいに、水たまりがあれば突っ込みたくなってしまいます。

ただ、さすがに重くなったのは実感できます。
いろいろ付けすぎて、もはやシティサイクル並みの重量かも。。
走り出してしまえば、あまり関係ないんですけどね。


高祖山


瑞梅寺川上流の川原川


雷山方面を望む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です