走れない感が新鮮で楽しい

週末、土曜日35分、日曜日50分のJOG.
前回のRunから、またしても3週間空きました。5月の月間走行距離はたった20km.

久しぶりに走ると、気持ちが高揚してるから、ゆっくり走るのが難しいですね。
土曜日も、6分30秒/kmペースで平均165bpmまで心拍数上がりました。いつもSUUNTOの心拍数ペースを無視して走ってますが、今日は努めて心拍数保つようにしたら7分10秒/kmペースまで落としてやっと平均153bpm.
さすがに、30分しか走れないってことはないのですが、脚が重いというかまだ10kmも走れないなーといったところです。
でも、ちょっと走って筋肉痛になる感覚や、体が重くて爽快感のなさってのは走り始めのころを思い出して、むしろこれから徐々に体を作っていくのが楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です