やっぱり持たなかった…リムテープ

前回、シュワルベのハイプレッシャーリムテープが全然持たないという話をしましたが、やっぱり今回も持たなかったという話。
交換してから1ヶ月ほど経ち、どうなってるかな~と思って見てみたら、やっぱりちょっと左右にズレて、穴ボコになってました。
前輪の方はそうでもありませんでしたが、後輪の状態は、前回の写真とほぼ同じ。
おいおい、2ヶ月どころか1ヶ月程度でこれじゃあ…という感じです。
空気圧は、そんなに高くしてなくて、6~6.5bar程度に入れて、1週間後に5barくらいに落ちてる、これの繰り返しなんですが。
あんまりディスると、苦情がきそうなので、私のメンテナンスが下手くそということにしておきます。

とにかく、またリムテープはパナレーサーのポリライトに戻すことにしました。
で、これが結構はめるのが難しい。シュワルベよりピッチピチで引っ張らないといけないのでバルブの穴がズレないようにするのが大変です。
なんとか交換して一安心。今度は2ヶ月後に点検してみようかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です