リムテープがこんなに持たないとは

いつもタイヤは大きな損傷を見つけない限り、結構乗り続けてるのですが、通勤中のパンクのリスクを減らしたいと思い早めに交換しました。それでも3000kmは走ってますが。
で、タイヤを外してみてビックリ。リムテープがもうボコボコになってて、少し中央からズレて穴が少し見えかかってる!
えーっ、これじゃパンク怖くて乗れないー!最近(2ヶ月前)交換したばっかりなのに。
ちなみにリムテープは、シュワルベのハイプレッシャーリムテープ。

考えてみると、パナレーサーのポリライトリムテープより、全然嵌めやすくて、嵌めやすいってことはそれだけ緩いのかなと思いました。だからちょっと中央からズレやすいのかも。。

それにしても2ヶ月でこんなに穴ボコに凹むとは思いませんでした。
結構リムテープが凹むとわかってからは、あまりタイヤの空気圧もカッチカチに高くしないようになりましたけど、それでもダメかー。
ハイプレッシャーリムテープってちょっと言い過ぎなんじゃない?とちょっと思いました。
まあ、リムテープ、安いから2ヶ月毎に交換でもいいけど、、、なんか納得いかないなぁ。やっぱりピッチピチで嵌めにくいけどパナレーサーに次は戻すかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です