仕事始め

4日は休みを取ったので、今日が仕事始めです。
どうせなら、今日まで休んで11連休にしたかったのですが、ちょうどプロジェクトの切り替わり時期だったので断念。
まだまだ実績を出してないので堂々と「休みます」って出来なかったんですよね。
1日行けばまた3連休だし、正月ボケ返上でちょうどいいわい!と自分に言い聞かせて出勤。

天気予報当たりで、仕事始めの朝からいきなりの雨。
全天候型自転車通勤仕様に変えたので、これくらいの雨では出陣あるのみ!
でも小雨程度で、雨具は上だけ着てましたが不要なくらいでした。冬の雨は辛いので、小雨でホッ。
なんだかんだで、道路も渋滞してたし、4,5日を休んだ人はそこまで多くはなかった模様。

この時期は学校が休みで、いつも小学生が通う通学路も静かで快適なんですが、ちらほら高校生が通ってましたね。
部活なのか、課外なのか分かりませんが、たるんだ大人よりはよっぽどしっかりしてます。
こっちもON/OFFしっかり切り替えていかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です