いつの間にかNexus 7 (2013) でもGarmin connectに接続できるようになっていた

そうなんです。
今まで、ペアリングの段階で失敗していたのですが、久々に試したところペアリングできました。
Garmin connectも頻繁にバージョンアップしているので、いつの間にか対応したということでしょうか。

しっかし、思ったとおり、Bluetooth 4.0(BLE)での同期はめちゃ遅い。
これは、アクティビティのログが結構なサイズということだと思うんですけど、どこまで転送終わってるのかイマイチ分かりづらいのが難点ですね。

結局は、何日に1回はUSB接続で充電する必要があるので、あまりワイヤレスでの同期は意味がない・・・かもしれない。
ただUSB接続すると、データ転送だけでなく必ず充電モードに入っちゃうので、バッテリーにまだ余裕ある時はワイヤレスでの同期がバッテリーに優しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です