いつの間にかできてた「糸島高校前駅」

去る3月16日のことですが、たまたま自転車でプラプラしてたら「あれっ!もう出来てる!」と驚いたのがこの糸島高校前駅。
前から駅が出来るのは知ってて、たまに工事の状況を見に来てたんですけど、ついこの間まで駅の形すらなかったので「いつの間に!」って感じです。
で、帰ってきて調べてみたら、ちょうどその日が開業日だったと知り、二度びっくり。

これは当日の写真じゃなくて、改めて見に行った時のものですが、白を基調にしたモダンな雰囲気になってます。
くそっ、我らが周船寺駅より全然オシャレじゃないか(^^;

それにしてもGoogle Mapも仕事早いなぁ。もう、載ってるし。
南側は新興住宅地になってて、南風台みたいな雰囲気。前は本当に田んぼしかなかったんですけどね。
ただ、筑前前原より西から見ると、新駅が2つ(糸島高校前駅、九大学研都市駅)出来て、ますます天神・博多が遠く感じるんじゃないかなぁ。過疎化が進みそうで、ちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です